信越麺戦記Part5@イオン南松本店2013年05月04日 22:33

今日も暖かく穏やかな日でイベント日和でした。
GW中なのでかなり賑わっていました。

会場風景

                    らーめん処 潤 (新潟)
                    今や麺戦記ではおなじみのお店になりました。

               前半戦参戦の「麺場 力皇」さんもお手伝いです。

       厨房とスタッフさん

極中華そば
燕三条系といったら煮干しのスープですね。
煮干し2倍との事なので風味がしっかり利いていますがエグミは有りません。
背脂は控えめですが脂が厚めで良い感じです。

                    トッピングは豚バラチャーシュー・メンマ・岩ノリ・刻み玉葱。
       玉葱は新玉葱なのでシャキッとして甘く、岩ノリも風味豊か。
                    追加で「力皇」さんのつくね団子 (4ケで200円)
       スープを吸って良い味になりました。

               麺は黄色がかった中細麺で、やや固くパッツリと
                            した歯応えが良い感じです。




料  金 一杯 700円
営業時間 10:00~20:00 (5月6日(月)は17:00閉場)

信州麺戦記Part5 のHP
http://mensenki.naganoblog.jp/