信州麺友会サテライトショップ第6弾@塩尻市2013年05月10日 21:43


麺友会サテライトショップ第6弾は松本市の人気店「らあめん寸八」と暖簾店の
「怒寸屋」がコラボした「寸八・怒寸屋流 炎の炒麺屋(いためんや)」です。


jINOS 1F 入り口

       お店

              発券機

入り口より厨房

       厨房前より入り口

              卓上には各種調味料

メニュー

              調理するスタッフさん

炎の炒麺〈みそ〉ふりかけ入りつけ卵付き  (800円)

                    豚バラと野菜を甘辛く炒めた具材に、トッピングはキクラゲと
       ネギの白い部分をななめ切りにしたもの。
       炒めた具材がスープと良い感じで混ざり合って熱々で濃厚な
       スープに変身しています。

              
                                つけ卵には白胡麻と謎の香味料

麺は平打ちの中太麺、シコシコで歯応えが良い。

          麺をつけ卵に投入するよりも・・・

                                        つけ卵を麺にかけ回した方が味が全体になじんで
               より美味しくいただけます。

見た目はかなり重そうですが、実際にはマイルドで食べやすく仕上がって
います。
さすがは「寸八」さんですね!。
麺戦記に出店したブタドラゴンの「肉玉そば」に似た感じですが、もっと
マイルドな感じがします。

8の付く日限定メニューの「塩ワンチャタマ」も気になるし、暑い日必須の
「ゆずとゴマのサラダ冷やし」も気になります。




場  所  JINOS塩尻北店1F
      塩尻市大字広丘吉田648番地7
営業時間  11:00~21:00
定休日   なし
席  数  カウンター10席・テーブル席3卓
駐車場   有り