麺屋 直 で「あじ玉らーめん」@松本市小屋南2013年05月11日 17:08

数年ぶりの訪店です。

住宅街の奥まった所にありながら、開店前から行列の出来るラーメン屋さん。
今日も開店前から家族連れや子供さん連れが並んでいました。

お店
お店・植え込み・庭木・駐車場など綺麗ですね~。


開店と同時に満席になったので、いつもの「店内風景」の撮影は遠慮しました。


メニュー


デザート

              卓上の調味料

女性用の「髪留め」

              こ、これは・・・ナニ?!!


あじ玉らーめん (750円)
鶏ガラと野菜をベースにし,鰹出汁を加えたあっさりスープは透き通って琥珀色に輝いています。
さらに、自家製のチー湯がスープに深みをもたせよりコクを与えています。


トッピングは一般的で、肩ロースチャーシュー・メンマ・刻み葱・海苔と味玉。
どれも特徴はありませんが、全体的なバランスは素晴らしいです!。

            麺は中細のチヂレ麺、優しいスープを連れてきます。

強烈な個性が売りではありませんが、誰にも美味しいラーメン屋さんです。
お店もきれいで周辺には季節の花と樹がさりげなくしつらえてあり、店主さん
の心意気が感じられます。

店内は清潔感にあふれ、黒を基調にした落ち着いた風情で安心してくつろげる
空間です。

個人の麺屋さんながら、スタッフさんの接客とオペレーションは秀逸ですね。



場  所  松本市小屋南1-9-24
TEL   0263-85-5080
営業時間  11:30~14:20(Lo)/17:45~20:30(Lo)
              *スープ終了次第閉店
休  日  月曜不定休
席  数  カウンター席・テーブル席・小上がり席
      計 42席
駐 車 場   有り 20台
そ の 他   全席完全禁煙



コメント

トラックバック