ボクたちカルガモのあかちゃんだよ@松本市里山辺2013年05月12日 20:57

松本市里山辺、藤井さんの庭の池。


ボクたちはこの島のサツキの茂みで生まれたんだよ。

       お母さんだよ、綺麗でしょ!。

              兄弟なんだ。

心配そうに見守るお母さん。

       でも、ボクたちはスーイスイ。

              
                                        お母さんと鯉のおじさん。

お母さんもスーイスイ。

       鯉のお兄さんとツーショット。

                                        お母さんから離れて冒険だ~い。


お母さんの心配をよそに、好奇心旺盛なボクたちは元気イッパイ!なんだよ。


疲れちゃったから島に上がって一休みさ。

5月6日に信濃毎日新聞の記者さんがボクたちを取材に来たんだ。

その時には未だ小さかったので、お母さんの後に付いてヨチヨチ泳ぎだったんだけど、今では大きくなったので兄弟バラバラで遊んでいるんだよ。

藤井のおじいさんが池にテープを張ってカラスから守ってくれるし、藪を刈って蛇から守ってくれるのでボクたちは安心なんだよ。