ハンジローで「骨付きチキンと彩り野菜のスープカレー」@安曇野市穂高2013年08月26日 20:31

6月8日の開店以来、気になっていたスープカレーのハンジローさんで
「骨付きチキンと彩り野菜のスープカレー」をいただきました。


お店の全景

                    お店の入り口

              
                                        業務用のスパイスミル

店舗横と裏には川が流れ、景色とせせらぎを楽しみながら食事が出来ます。



この日はテラス席でいただきましたが、せせらぎの音と川風が心地よかった
ですよ。

                    魔法使いのホウキ

                                        ランタン

メニューは平日と週末では少し変わるようです。
これは土日のランチメニューです。
スープの量や辛さ、ライスの量などを細かく選べます。

                    骨付きチキンと彩り野菜のスープカレー  (1400円)
                    辛さは2番の中辛タイプで・・・。
          
                                        ライスは少なめでオーダー、野沢菜漬けが付いて
                                        います。


スープは小麦粉やバターを使用していないのでサラサラしていますが、
スパイシーで野菜のうま味がタップリと溶け出しているのでコクがあって
美味しいです。

              
               野菜もそれぞれの特徴が巧みに引き出されていて美味しいんですよ。
     特にカボチャはホクホクで甘いし、     

                                        スープをタップリと吸い込んだ茄子も美味です。

大きなチキンはフォークで持ち上げるとホロホロと崩れて
しまうほど柔らかで、ナイフは必要無いように感じました。

カレーとすれば少々高いかな?という値段ですが、それだけの価値を十分に
感じさせてくれる一杯です。
人気店の上にお店が小さいので待ち時間が長く、さらにオーダーから料理が
出て来るまでの時間もかかるのであらかじめ予約する事をお勧めします。
 


場      所     安曇野市穂高4857-1
Tel・Fax     0263-82-0688
営業時間     11:00~15:00(Lo14:30)/ 17:30~21:00(Lo20:30)
席      数     カウンター4席・テーブル6卓  計18席
定  休 日     水曜日・木曜日
駐  車 場     有り(8台)




ハンジローのHP
http://hanjiro.jp/
ハンジローのFacebook
https://ja-jp.facebook.com/Soupcurry.Hanjiro