信州麺友会サテライトショップ第10弾@塩尻市2013年09月03日 22:18

サテライトショップ第10弾は東信でチェーン店を展開している梅の家さんの「ちゃーしゅーらーめん 梅の家 燕」です。

梅の家さんは千葉の富津で生まれた「竹岡式ラーメン」を独自にアレンジしな
がら進化をつづけ、東信地方で支持されているラーメン屋さんです。
また、米国のロスアンゼルスにも支店を展開していると聞きました。


お店

                    お店前のポスターとメニュー。

                                        店内のメニュー

メニューには無い「つけ麺」のボタン(黄色)があります。

                    給水セット(セルフ)とテーブル席。

                                        厨房内
 
  
基本 (700円) 
スープは鶏ガラ+豚ガラのやさしい醤油味。


                    トッピングは特徴のあるバラチャーシューと、ざく切りの生玉
                    葱・ノリ・メンマ・刻みネギ少々。
                   バラチャーシューは柔らかいが脂身が多く、塩味がややきつい。

                                                   
                                        麺は細麺・中太麺・太麺が一度に楽しめる三刀麺
                                        です。

                      
今までのサテライトショップと比べて、オペレーションに少し難があるように
思います。
また、スープがもっと熱々のほうが脂身の多いチャーシュー味とざく切り玉葱
の甘さを引き出せるのでは?と感じました。

特徴あるトッピングと麺は優しいスープとのバランスが絶妙で、美味しい一杯
でした。



場  所    塩尻市大字広丘吉田648番地7
                  JINOS塩尻北店1F     
営業時間    11:00~21:00
定  休 日    なし
席  数    カウンター10席・テーブル席3卓
駐  車 場    有り