しろちゃんと子ガモたち@松本市千鹿頭池2014年06月16日 21:52

松本市神田の千鹿頭(ちかとう)池に住み着いている白い雑種ガモ
「しろちゃん」が今年も子育てを始めました。


 
                          2014-06-15  信濃毎日新聞 中信版より


千鹿頭神社。


                    しろちゃんと子ガモたち。


                                       ひい、ふう、み~、 あれ??10羽いますネ!。


黄色5羽、黒っぽいの5羽・・・10羽です。??


                    今年は水草や藻が多いですね。




みんな元気でス~イ!スイ!。


                   「肝っ玉母さん」は1羽ぐらい増たって気にしない!。




今年から池に来たと思われる別の親子はカルガモの
様に見えますが?。


                    カルガモ系の雑種かな?。


                                        もしかしたら、この仲間の1羽が


しろちゃんの子供たちの中に迷い混んだのでは?。


                    カルガモ?のお母さんと子ガモたち。


                                        同じ場所でしろちゃんと子ガモたち。



                    しろちゃんは2009年に千鹿頭の池で生まれました。
                    体が白いために注目されいつの間にかしろちゃんと
                    呼ばれるようになり、成鳥になったここ数年は毎年
                    この池で子育てをしています。