焼鳥鳥富で「もりそば」@松本市縄手通り2013年04月29日 21:34

松本市縄手の通り 

                    焼鳥鳥富
       昼はラーメン屋、夜は焼き鳥屋、そして時々そば屋。

              詳しくは ↓

焼き鳥メニュー

信州のそば屋さん定番の「野沢菜漬け」と「そば茶」は出ませんが・・・。


      
       暑かったので (550円)

                                        おシャレな焼き杉風の蕎麦皿と竹スノコで提供
              
                                      自然素材を田舎風に加工して都会の観光客に提供。
                             都会からの観光客さまは田舎風の演出に弱いんですネ~。

             
              
もりそば (800円)
薬味は葱・大根おろし・わさび。
大根おろしとわさびはイマイチ! 所詮は観光客向けのしつらえですね。
つけ汁が盛り切りで少ないのは残念! これも観光客向けのしつらえ。

                    奈川産の十割蕎麦
       都会からの観光客さま向けの「固めの茹で」です。

              
                                        濃いそば湯
   
                                        これも都会からの観光客さま向けの演出です。


           
余談で・・・
かって、松本の文化をリードした鶴林堂書店の跡地が小公園になりました。

江戸時代は松本城入り口の「枡形」だった場所なので、総掘り復元と同時に
枡形も復元されるでしょうか。




コメント

トラックバック