信州麺友会サテライトショップ第7弾@塩尻市2013年06月01日 15:51

信州麺友会サテライトショップ第7弾は、信州ラーメン界のカリスマ塚田兼司さんが師匠にあたる先代の名前をヒントに、長年温めてきた屋号を初お披露目。

その名は「江口家菊太郎」

売りは
☆黒コショウの効いたスープに真空低温調理のチャーシュー、スープの熱さで甘       
 く変化したネギが美味しい「王様中華そば」(650円)と
☆醤油スープに太麺、その上に角切り玉ネギ、豪快な背脂が降りかかった燕三条 
 系の「背脂中華そば」(650円)の2種類


お店の入り口

「江口家菊太郎」の由来とメニュー

券売機

店内の模様

壁のメニューから

濃厚鶏白湯つけそば (800円)

トロリと濃い鶏白湯スープ
具材は岩ノリ、半味玉、角切りチャーシュー、刻み玉ネギ、メンマ、など。
始めは美味しかったが、食べ進めるにしたがって塩味がだんだんと強くなる。

麺はドンブリに山盛り!! (400g超?)

シコシコで美味しいが量が多すぎた。

食べても食べてもなかなか減らない麺と、だんだんに冷えて塩味が強くなる
スープ。
ついにgive up!!。
スープ割もお願い出来ずに残念!お店には申し訳ない事をしました。

若くて食欲旺盛なメン食いでしたら大満足なメニューでしょうが、胃袋キャパがpoorな私には厳しい一杯でした。
梅雨の中休みで暑かったので「つけめん」にしましたが、売りの「王様中華」にすれば良かったと後悔。


場  所  JINOS塩尻北店1F
      塩尻市大字広丘吉田648番地7
営業時間  11:00~21:00
定休日   なし
席  数  カウンター10席・テーブル席3卓
駐車場   有り