夢農場ラベンダー祭り@池田町陸郷2017年06月18日 16:49

第25回 夢農場ラベンダー祭り。
                   (画像は夢農場HPより)


                    お楽しみイベントのいろいろ。
                                                        (画像は夢農場HPより)


               夢農場の入口。


広場の風景。






ラベンダーアイスクリームの売店は、花で囲まれて
いてたいへん綺麗です。
ちなみにアイスは一個350円。


                   子供用の顔出しパネルはお好きな所に移動できます。


                                        アルプスワインの赤 (200円)


鬼灯の苗  (50円)


                    本日のメインは「野豚の丸焼き」で、焼き上がり
                    は11時半頃。
                    内臓を取り出した後のお腹には風味づけに4種類の
                    ハーブが詰め込んであります。
                    スタッフさんによると早朝の4時頃から焼き始めた
                    そうです。


                                        表面の焼けた部分を切り取って下の鉄板に移し、
                                        丁寧に仕上げています。






                                        匂いに誘われて長い行列が出来ました。


お肉は素焼きなので、卓上のソルトペッパーを振
り掛け、池田町産のレタスを載せていただきます。
右は売店で買ったキュウリの浅漬け (50円)です。
早くから並んだので表面のお肉をいただき、お腹
近くのハーブの風味は味わえませんでした。
しかし、表面の脂肪とパリッと焼きあがった皮が
美味しかったです。


                     スタッフさんはまだまだ焼き続けてます。
                     このあたりでハーブの風味が沁み込んだ美味しい
                     お肉が頂けるのでしょうか。


                                        広場を後にして花の咲く場内へ。


願いをかなえる「かなえ地蔵」はもうすぐ。


       かなえ地蔵。




場内には色とりどりの花が咲き誇っています。
道を挟んだ上段はラベンダー畑ですが、未だ満開
にはなっていません。






ヤマボウシの白い花。









                     春には満開の花を咲かせた桜の枝には小さな
                     サクランボが実っていました。





             曇りの天気が幸いし、暑くもなく寒くもなく高原の空気が
             爽やかでした。
             また、団体客や家族連れで大賑わいの楽しいイベントでした。
             もしも、来年のイベントに来れるなら「野豚の丸焼き」には
             何回も並び直して、各部の旨味を味わい尽くしたいですね。