麻の館で「天ざる」@大町市美麻新行2012年10月25日 20:43


お店

       県道に向かって「いらっしゃ~い」

              おばちゃんがそば打ち


店内(囲炉裏風テーブル席)

       店内(正面はそば打ちブース)

              お品書き

定番のそば茶と漬け物

       野菜天ぷらの天ざる (950円)
     

              新行産の香り高い新そば 
      
                                        しっかりと締まったそばは、打ちたて茹でたて
地元産にこだわった野菜天
玉ねぎと人参のかき揚げ、なす、かぼちゃ、舞茸、ピーマンなど採れたて
新鮮野菜の揚げたて天ぷらはからっとしてサクサクで美味しい!

       美味しいそば湯
       これで950円はリーズナブルですね!

              「お店」の画像で右に見える山は蓮華岳

標高が高く寒暖の差が激しい所で栽培された新行の蕎麦は美味しいですね。
自家栽培、自家製粉、手打ち、天ぷらの野菜も地産地消。
お店は自宅、自家栽培に自家製粉、野菜などの素材も新行で採れた物なので
安く提供出来るのですね。
最近、「新そば十割、限定○食」なんてお高いそばを提供しているお店を見
かけますが、本当に美味しいそばは二八打ちでも十分美味しいですよ。

昔々の美麻は「麻」の生産地でした。
当時の様子が資料館に展示してあります。



場  所  大町市美麻新行14004
TEL   0261-23-1738
営業時間  11:00~17:00 (Lo16:30)
定 休 日       年中無休
席  数  15席(小上がり席、テーブル席、お座敷)
駐 車 場    有り


麻の館HP http://singyou14765.web.fc2.com/profile2.html