第9回 Historic Car Meeting in松本@松本市あがたの森公園2014年05月06日 00:17

首都圏や中京圏のクラシックカー愛好家が集う催しが、
5日から二日間に渡り開催されました。


会場入り口には、
ジャガーEタイプ シリーズ1クーペ  (英・1963年式)


                                        BMW z4 (独)


 ベントレー W.O BENTLEY   (英・1926年式)

            コクピット

                                        オーナメント


ジャガー XK120  (英・1954年式)


                ジャガー Eタイプロードスター (英・1969年式)


                                        ランボルギーニカウンタック (伊・1989年式)


フェラーリ 365BB (伊・1975年式)

            
                    フェラーリ 512BB (伊・1981年式)


                                        フェラーリディーノ246GT (伊・1986年式)
              エンツォ・フェラーリが愛息ディーノの若き死を
                                       悼み、伝統の12気筒ではなく2・4ℓ6気筒ツイン
                                       カムエンジンを搭載した小型軽量のスポーツカー
                                       です。


ルノーアルピーヌ A110  (仏・1977年式)


ルノーアルピーヌ A110 Gr4 (仏・1973年式)

                    ルノーアルピーヌのラリー仕様です。

                                        エンジンルーム


ポルシェ356A カブリオレ (独・1956年式)


                    ポルシェ356C (独・1965年式)


                                        ポルシェ356A スピードスター (独・1956年式)


ポルシェ356A カブリオレ (独・1957年式)


                    ポルシェカレラRS   (独・1995年式)


                                        オースチンヒーレー100   (英・1953年式)


オースチンヒーレー 100-4 BN2   (英・1956年式)


                    マセラティ カムシン (伊・1977年式)


                                       フェラーリ テスタロッサ  (伊・1991年式)


アバルト レコルトモンツア ビアルベーロコルサ
                                             (伊・1960年式)


                    フィアット 1100 TV   (伊・1954年式)


                                        トライアンフ TR-4  (英・1964年式)


トライアンフ TR-4 A   (英・1964年式) 

                    エンジンルーム

                                        WEBERのツインキャブレーター
                                        当時のチューンアップ車には欠かせないアイテム
                                        でした。


MG A   (英・1956年式)


                    ロータスエラン スプリント  (英・1970年式)


                                        ロータスエラン S4  (英・1970年式)


トヨタ 2000GT  (日・1970年式)
言わずと知れた日本の名車です。


            ホンダ S500   (日・1964年式)
                    S600・S800はかなり残っていますが、S500は珍
                    らしいです。
                    ホンダらしくオートバイから発想したチェーン駆動
                    が特徴です。


                                      ホンダ S800 Mタイプ   (日・1969年式)
                                        生沢徹のS8と浮谷東次郎のヨタ8が鈴鹿サーキッ
                                        トで繰り広げたバトルは語り草となっています。


トヨタ S800  (日・1969年式)
パブリカのエンジンをチューンアップして流線形の
軽量ボディーに載せたツーシータースポーツカーで、
ダッシュボードのアルミ磨き出しパネルが綺麗です。

               
                                       シボレー コーベット  (米・1963年式) 


スティードマン  (英・1972年式)
エンジンとサスペンションはジャガーのものを使い、
昔のジャガーSS100を模したアルミボディーを被せ
た車です。

                    フロント

                                        コクピット


アルファロメオ  ジュリアスパイダー
                                            (伊・1964年式)
これはお姉さんの方です、妹はジュリエッタ。


            VW カルマンギアクーペ   (独・1962年式)
                    フォルクスワーゲンにカルマンギアのデザインした
                    クーペボディーを被せたスポーツカーです。

                                        チューンアップしたエンジン



会場風景








イベントも9回となり、今回は景観の良さからおらほの村周辺と安曇野
が周遊コースに選ばれたようです。
蔵の町「中町通り」をパレードし、安曇野の絶景が見えるアルプス公園を
通過するようです。
また、安曇野は田植えの準備で田圃には水が入っているので、雪の北アル
プスが逆さに映り一年で一番きれいな時期となります。

小雨模様のあいにくの天気でしたが、皆さんナビ役の奥様と共に楽しげに
参加されていました。


コメント

トラックバック