しろちゃんと子ガモたち @ 松本市千鹿頭池2013年06月11日 14:38

松本市神田の千鹿頭(ちかとう)池に住み着いている白い雑種ガモ
「しろちゃん」が、今年もいろいろな色のヒナを連れて泳ぎ回っています。
ヒナは6羽で、うち2羽が黄色で1羽は頭が真っ黒。残り3羽はカルガモの
ヒナのように見えます。

「しろちゃん」は2009年生まれ。
昨年はかえした5羽のヒナのうち3羽を育て上げました。
まだ若いけれど今や立派なベテラン母さんですね。


千鹿頭神社

       


「6羽の子ガモ達はそろったかな?」

       「さあ、行くわよ」 

             「付いてらっしゃい」

「こらこら、離れちゃダメよ」

       「そうそう、その調子よ」

             「離れちゃダメ、危ないヨ」

「ここは安全だからゆっくり遊ぼうネ・・・」












「遊び疲れたら安全な島でお昼寝しましょうネ。」

       「亀さんおじゃましますね」

             「どうぞ、ごゆっくり」



コメント

トラックバック